2018年3月14日水曜日

■武藤敬司ラストムーンサルト:2018.3.14

【2018.3.14】
『武藤敬司プロレス人生最後のムーンサルト』
『俺たちの思い出は、いつもこの技と共にあった。』
 膝の悪い武藤敬司選手が、この度両膝の人工関節手術を行うことが発表されました。武藤敬司選手の技の代名詞と言えば、ムーンサルトプレス!!中学時代からプロレスを見てきた自分は、何度も何度もこの技に魅せられてきました。それが、今回の人工関節の手術を行うことによってムーンサルトプレスを行うのは、『医師より禁止』とのことです。そのため、手術前でムーンサルトプレスを行うことができる『最後』かもしれない試合が、3月14日WRESTLE-1後楽園ホール大会で行われました。
 試合の様子は、後日ニコニコ動画で視聴しました。試合前から会場中、感慨深い雰囲気が漂っていたような気がします。武藤さんの膝のコンディションは、本当に相当悪そうでした。1回目のムーンサルトプレスは、河野選手に椅子で阻止されました。2回目のムーンサルトプレスは、避けられました。三度目の正直、3回目のムーンサルトプレスがとうとう決まり、試合を決めました!!
 ラストムーンサルトプレスを見に来ているお客さんにムーンサルトプレスを見せようと必死に頑張る55歳の武藤さんの姿に、自分の胸はどんどん高まっていきました。試合中ずっと涙が止まりませんでした。どんな映画よりも感動できた試合でした。
 復帰戦は絶対観戦に行きますっ!!



≪相互リンク≫
薬剤師の話
病院薬剤師日記
旧病院薬剤師日記
薬剤師の話:facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。